2014年11月13日

【155UP】スタート地点「魔の収納庫」を公開

こんにちは、エイミーです 

10~20年間、いやそれ以上・・

片付けることができなかったダンボール箱や
紙袋に入ったままの物を目の前に、

何だか、「納得」 してしまっている私です。


持ち物の状態(家の片付き具合)は、
住む人を表すといいますが、

本当にその通りですね。(苦笑)


来客時に

見えるところだけをキレイに片付けて、
お客さんの目はごまかせたとしても、

自分自身をごまかすことはできないものだと
つくづく感じます。


収納庫の中に入っているものは、
扉を開けない限り見えません。

たとえ自分がその中に、
何が入っているかを忘れていても、

その中が、整理整頓されていないことを
あるいは解決されていないモノがあることを

私たちの潜在意識はちゃんと知っているようです。


実に、その潜在意識の影響を受けながら、
私達二人は、生活していたのではないかと思います。


この10年間の私とケビンの生活を振り返ると、

何かいつも、

するべきことをしていないような焦りがあったり、
(実際は一生懸命やっている)

急かされている感じだったり、

自由やパワーを奪われているようだったり、
(本当にしたいことをしていない、後回しになっている)

スッキリしない気持ちがあったりして、


とにかく、
目的地に向かってまっすぐ進めない感じでした。(苦笑)
目的地がどこなのか、わからなくなることも・・(笑)




そういう私達の荷物ですが、

もう少し広い家に住んだら、
あまり苦労せずに収納できる量かもしれません。

大きな本棚や1000枚くらい入るCDラックがあれば、
恐らく簡単に片付けられます。


しかし、

我が家は、古い賃貸の3(L)DK。


モノと丁寧に向き合い、
頭を使って工夫をし、
手放すものは手放し、

力を合わせて片付けなければならないようです。(笑)


きっと、この片付けを通して得ることが
たくさんあるのではないかと思います。

その得たものは、これからの人生を有意義に生きるために、
なくてはならない必要なもの。

この片付けは、
私達がクリアしなければならない 「ある段階」
だと思っています。



本日は、我が家で一番乱れている 「魔の収納庫」 を公開します。

これが、私達 ケビンとエイミーの本当のスタート地点です。
こんな写真を公開したら、みなさんに呆れられそうですが・・



でも、まずは 「現状を認めること」 から。
 
そして、必ず「キレイにできると(良い未来を)信じる」





では、公開~!!

・ケビンの仕事部屋の収納庫(左)
・エイミーのタンス部屋の収納庫(右)

155UP


あれあれっ?

ケビンの収納よりは、ずっとキレイだと思っていたのに、
こうやって写真でみると、とても似ている。。。(苦笑)

私達二人も大爆笑しました。


え~っ!! 似たもの夫婦?!・・・(爆)



この写真は、今年の2月に家中の写真を撮った時のもの。
現在もほとんど変わっていません。

10年前に比べたら、これでもずいぶん片付いた方なのですが・・笑

              
            

どんな片付けの旅になるのやら~
みなさん、これからも是非、お付き合いくださいませ



にほんブログ村 その他生活 ブログ 断捨離へ

今日も当ブログに遊びにきてくださりありがとうございました 
片付けは、心身ともにパワーが必要ですね。
みなさんの応援、いつも心強く、ありがたく思っています
本当にありがとうございます







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
smileyroom at 10:52│Comments(0)おそうじ&片付け 

コメントする

名前
 
  絵文字