2023年01月02日

【985UP】私を元気にしてくれる「うさぎ」グッズ


2023
     
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします!



985UP_1

大根葉の上で遊ぶ「うさぎちゃん」






エイミーです 


みなさん、
お正月はいかがお過ごしでしょうか?


今年のお正月は
実家での集まりがないので、

両親、妹弟家族、そして私たちは
各々のスタイルとペースで過ごしています。

決められた予定がないと
時間がゆったりと流れますね。

こんなお正月も良いものです。






今日は、
今年の干支「うさぎ」のエピソードを。


このキャラクター、
懐かしく感じる方もいらっしゃるでしょう?

(年代がわかっちゃいますね・・笑)

985UP_2


この入れ物、
実家に置いていたもので、


昔々
実家にある自分の持ち物を
片付けた時に、

(当時は極度の
ダンシャリ・モードでした・・


「今まで使わなかったのだし、
もう必要ないから捨てて!」


と、

母に、
ゴミ出しを頼んだものなんです・・



その後、ある時急に

捨ててしまったことを
なぜかとても後悔しましてね・・


なんだか寂しくなって・・



大好きな自分」と
その時の「幸せな気持ち」が

その物と一緒に在ったことに
気づいたんです・・



このグッズは、

小学校低学年の時から
ずっと大切にしていたもので、

※私は、このバニーちゃんのキャラクターが
好きだったんです。
キキララ、キティちゃん、パティ&ジミーとか
いろいろありましたよね!


この容器に物を入れるのが好きで、

入っているもの(その状態)を見ては、
幸せな気持ちになりました。


いつも勉強机の上に
置いていました。





ある時、実家の
ガラス戸の食器棚を見たら、

なんと、この容器が
ディスプレイされているではないですか!!

捨てたと思っていたものが、
大事に置かれていたことに驚きました。

目頭が熱くなって・・



母曰く、

小さい時から
私が大切にしていたものなので、

捨てることができなかったと。


「持って帰りなさい」


と一言。


この時ばかりは、
捨てられない体質の母に感謝しました。






今ね、
寝室に置いているんですよ。


寝る時は、
枕元に置いて寝ます。



これを見ていると、

子供の頃に、これを眺めていた時の
幸せな気持ちになって眠れるんです。


不思議なことに
私自身どんどん元気になってきまして・・笑


自分と相性の良いもの、
ただ置いているだけで、
幸せをもたらすものってあるんですね・・


みなさんにも
そういった物がありますか?



うさぎちゃんグッズのお話でした



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
ランキングに参加しています 
ポチッと応援していただけると嬉しいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日も遊びに来てくださり
ありがとうございました


今年は、どんなことも
「喜び」「楽しみ」「良き学び」に
していきたいと思います!!


健康で喜び多い一年にしましょう!
  


 日記一覧は こちら です 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
smileyroom at 20:05│Comments(0)ごあいさつ 

コメントする

名前
 
  絵文字