2023年03月12日

【992UP】まだ過去を握りしめ続ける私・・

こんにちは、エイミーです 

暖かい日が続いていますね。

寒くてあまり行き来のなかった部屋の
片付けを再開しています。

和洋ダンス+私の私物がある部屋です。


この部屋には、

何回も「もういらない!」と思い、
手放そうとしては、

「やっぱり急に必要になる時があるかも・・」
と思い、

手放すのを止めたものがいくつか・・・


いやいや・・よく見たら、
そういうものが沢山あります。


思い切って手放せたら
どんなに身軽になるだろうと思いながら、

新しい自分になれると思いながら、

収納庫もスッキリするのにと思いながら、


まだ手放せない・・


もはや、

過去に信じていた情報
過去の心の拠り所
過去に興味があったもの
過去に学んだこと
過去に使用していたもの

ばかりで、


今は
それを必要としておらず、

それがないと生きられないわけでも、
困るわけでもないのに・・


ごくたまにちょっと
一つの資料して
確認したくなることや
見たくなることがあるかもしれませんが、

生活ができなくなったり、
精神が崩壊するような
困ったことは起こりません。

992UP


そもそも、
それらに縁や興味があったのは、
30~20年前のこと。


もう本当にいい加減、
すべて手放してもよいのでは?!

と葛藤してます。苦笑


10~30代に溜め込んだあれこれ。

これから、
60歳に向かって進んでいくのに

必要?役に立つ?
(と改めて自分に問いかけてます)


あっさりと私の記憶や体験から
無かったことにできないだろうか・・
(つまり最初からなかったことに)

なんて考えてみたいものも・・


今 手放さなかったら、
80歳過ぎても持っていそうです・・
(あ・・それ私の母ね。笑)

心身が一日でも若くて体力があるうちに
片付けたい~ 


決心がつけば、この類、
ドッサリ手放せます・・


もう少し
納得がいくまで葛藤します。


あ~私、ほんと怖がりだな・・
もっと勇気を持とう。


大きな独り言でした...


ちなみに、
この悩ましい収納庫の片付けは
こんな状態からスタートしています。
(これは ↓↓ 2014年11月)

【155UP】スタート地点「魔の収納庫」を公開


片付けが進んだら、
比較してみたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
ランキングに参加しています 
ポチッと応援していただけると嬉しいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日も遊びに来てくださりありがとうございました

自分のものだとこんなに葛藤しますが、
これが他人のものであれば、
「全~部、ガラクタやん!捨てれば?」
と言ってしまうようなものばかり。

ふぅ~



 日記一覧は こちら です 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
smileyroom at 18:37│Comments(0)おそうじ&片付け 

コメントする

名前
 
  絵文字